ユーザ名: パスワード: 記憶   パスワードを忘れた!  ユーザ登録はこちら
メインメニュー
事務局
〒893-0014
鹿屋市寿8丁目20-17
ロイヤルハイツ寿1号室
0994-44-9811

法青会とは?


Q1法青会とはどんな団体ですか?

A.
公益社団法人 鹿屋肝属法人会(鹿屋市・垂水市・肝属郡)に所属する青年部会で、正しい税知識と経営の力を養う「よき経営者をめざすものの団体」です。
また、年齢20歳以上50歳未満の青年経営幹部で構成されています。

Q2法青会に入会するとどんなメリットがあるのですか?

A.経営の様々な部門でのノウハウを、研修を通じて学ぶことができます。

  • メリット1「情報」
    さまざまな業種の経営者と知り合いになれます。異業種の方々とのふれあいは、新鮮な経営のノウハウを吸収する格好のチャンスです。
    お互いの積極的な情報交換によって、ご自身の経営感覚に一層の磨きをかけて下さい。
    多彩な業種の人々との出会いによって仕事の新しいつながりができ、繁栄のキッカケがつかめます。

     
  • メリット2「能力開発」
    公益社団法人 鹿屋肝属法人会青年部会では、毎月の例会活動並びに委員会活動、奉仕活動を通じ、経営者を含む社員の資質の向上を「企業は人なり」の考えに従って目指しています。

     
  • メリット3「税知識」
    法人会の税の講習会や研修会は、最新の税知識を提供するとともに、難しい税法をわかりやすく解説し、税に明るくなれると好評。内容も実践的で会社経営に結びつき、講師である地元の税務署や税理士の方からも指導を受けられます。

     
  • メリット4「福利厚生制度」
    企業防衛の観点から経営者・役員および社員の備えのために福利厚生制度を利用する事ができます。「経営者大型保障制度」「経営者退職年金制度」など、経営者や社員の在職中、退職後の準備をする事ができます。

Q3どんな活動をおこなっているのですか?

A.
経営者の皆様が、自らの視野を広げ、より一層会社の繁栄を目指すとき、健全な経営に役立つ税知識と経営能力を身につけられるように、鹿屋肝属法人会青年部は活動を行っています。
また、多数のレクレーションや講習会、イベント等を企画し、会員のための活動も積極的に行っています。
プリンタ出力用画面 友達に伝える
Copyright(c) Kanoya kimotsuki Houjinkai Seinenbukai. All rights reserved  - Theme by Bluemoon inc. -